2023.05.16

マリンリゾートと歴史の地・葉山で別荘体験

マリンリゾートと歴史の地・葉山で別荘体験

日本屈指のマリンリゾート・葉山に、新たにスイートヴィラがオープンしました。

ヨット発祥の地である葉山を代表する「葉山マリーナ」、世界の厳選ビーチ百選にも選ばれた美しい「一色海岸」、皇室の別荘「葉山御用邸」など遊びどころ・見どころが数えきれないほど。

都心からのアクセスも良く住みやすい環境のため、別荘地としても人気。芸能人・著名人の別荘も少なくありません。別荘に滞在して「葉山町民」になってみませんか。

 

■葉山マリーナ

昭和39年に開業した、葉山を代表するヨットハーバー。数多くのクラブレースが開催されており、ヨットを持っていなくても「江ノ島・裕次郎灯台周遊クルージング」で気軽に海上散歩を楽しめます。

 

■葉山しおさい公園

皇室の方がご利用される葉山御用邸は見学することはできませんが、北側にある「葉山しおさい公園」で御用邸の面影を感じることができます。

葉山しおさい公園は、葉山御用邸の付属邸であった場所。昭和天皇が即位された地です。昭和という時代は葉山から始まったといっても過言ではありません。

公園にある日本庭園は、季節の花々や鯉が回遊している池、心地よい音を奏でる滝もあり、穏やかで優雅な気持ちにさせてくれます。

 

■森戸海岸

葉山町で一番広い砂浜がある海岸。波が穏やかで遠浅のため、お子様でも安心。森戸神社とは「みそぎ橋」でつながっています。

 

■一色海水浴場

葉山御用邸の目の前にあり、「世界の厳選ビーチ100」や「日本の海水浴場88選」に選出されるなど、森戸海岸と並んで葉山を代表するビーチ。砂浜、岩場、芝生広場と環境が整っています。

 

■海にうかぶ鳥居

森戸海岸から海を見ると、鳥居と灯台が並んでいる不思議な光景が目に飛び込んできます。

こちらは無人島「名島」。鳥居は約840年前に源頼朝が建立したのだそう。

そして隣に並ぶのは葉山灯台。別名「裕次郎灯台」ともいわれ、故石原裕次郎氏の三回忌を記念して建設されました。

お天気が良ければ富士山とのトリプルショットを見ることができます。

 

■スイートヴィラ 葉山Lin House

【定員】5名

【料金】1泊 52,500円~

一色海水浴場の近くに建つ、2023年5月にオープンしたスイートヴィラ。海辺の白い砂の思わせる白を基調とした3階建てです。

屋上のルーフテラスからは、先にご紹介した名島の鳥居と灯台がばっちり。

閑静な住宅街にあり、葉山に溶け込むような滞在を楽しめます。

玄関横にはシャワーがついており、海から水着のまま帰ってこられます。

 

⇒スイートヴィラ 葉山 Lin House の施設ページはこちら

 

一覧へ戻る