2022.09.16

秋旅を楽しむ ~軽井沢・伊豆編~

秋旅を楽しむ ~軽井沢・伊豆編~

こんにちは!リソルステイです。
秋です。すごしやすい気候、一層美味しくなる食事。行楽シーズンです!
そんな秋を楽しめるスポットをご紹介いたします。

 

閑静なおとなのリゾート地・軽井沢

夏でも涼しい避暑地は、秋の訪れもひとあし早いです。別荘でのんびりすごしつつ、10月から楽しめる紅葉の見どころに足を運んでみてはいかがでしょう。

 

・雲場池
紅葉の見ごろ:10月上旬

「スワンレイク」ともいわれる軽井沢の定番スポットは、紅葉シーズンが一押し。水面にうつる彩られた木々の美しさは言葉では表せません。

・旧碓氷峠見晴台
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬

浅間山、妙義連峰、遠くには八ヶ岳・南北アルプスを望み、眼下に広がる紅葉は絶景。旧軽井沢から遊歩道が整備されているので、散策に最適。

・竜返しの滝
「白糸の滝」の下流にある隠れた名瀑。新緑と白い滝とのコントラストの美しさが有名ですが、紅葉の季節にもおすすめ。

・軽井沢 川上庵
長野といったらおそば。軽井沢でおそばといったらこちら。メディアにも紹介されている有名店です。

・そば屋 志な乃
100%そば粉の”十割そば”が楽しめるお店。”田舎そば””石臼挽きそば”などバリエーションも豊富です。

 

軽井沢の別荘をさがす

 

気軽に行かれる温泉観光地・伊豆

関東からほど近い人気の温泉観光地。自然のみどころもたくさんです。

・八丁池
紅葉の見ごろ:10月中旬~11月上旬

天城山の頂上付近にあるため、伊豆の紅葉スポットの中では早めに見ごろを迎えます。標高によって徐々に変わっていく色づきを楽しんでください。

・稲取細野高原
見頃:10月中旬~11月中旬

黄金色のススキの大群生は圧巻です。草原と相模湾の海原とのコントラスは絶景パノラマ。

・三嶋大社
金木犀の見頃:9月下旬~10月上旬

樹齢1200年を超えるご神木・国の天然記念物「三嶋大社の金木犀」が満開を迎えます。美しい黄色い花と、芳しい甘い芳香。五感で秋を感じます。

・秋においしい海の幸
9月に漁が解禁される伊勢エビ、伊豆の秋の味覚をのズガニを是非味わって!

伊豆の別荘をさがす

 

一覧へ戻る