2022.08.26

別荘の過ごし方 ~夫婦で1か月別荘暮らし体験~

別荘の過ごし方 ~夫婦で1か月別荘暮らし体験~

どうして「別荘」がいいの?

1. 非日常空間を味わえるから
別荘があるのは喧騒から離れたリゾート地。美しい自然と穏やかな空気で深呼吸してください。
滞在するのは解放感のある、広いお部屋やテラスが自慢のヴィラ。
ちょっと贅沢だけど、気がはらない落ち着いた空間です。

2. 自由に使える貸し切りだから
ホテルや旅館と違って食事の時間もお風呂の時間も自由。自分たちが主役です。
途中で家に一回帰ってもいいし、家族を招いてもいい。
セカンドホームとして自由に使えます。

3. 家族で・仲間で同じ時間を共有できるから
仕事からも日常のしがらみからも切り離された、家族・仲間との時間。
忙しい毎日でなかなか会話ができていない今、
観光で遊ぶのも楽しいけれど、お部屋でゆっくり話ができることも貴重な体験。

 

セカンドホーム体験~たとえばこんな1か月/山中湖~

・季節のうつろいを感じてみる
山中湖は山・森・湖とさまざまな自然を楽しむことができます。緑から徐々に紅く色づく木々。落葉した木が雪化粧する様。春はチューリップ、夏はひまわり、秋はコスモス。季節の花と富士山の美しい競演。うつろいゆく自然を肌で、目で感じてみてください。

・神秘的な富士山と出会う
10月中旬から2月末ごろまでは、富士山頂に太陽が重なる「ダイヤモンド富士」が見られます。さらに運が良ければ、「ダイヤモンド富士」が美しく湖面に映る「ダブルダイヤモンド富士」を見ることも。一か月の滞在であれば、きっと見ることができます。

・アクティビティを楽しむ
せっかく自然の中にいるのだから、森林浴を楽しみながらあちこち歩いてみましょう。まずは気軽にハイキング。歩くことに慣れてきたら、装備を整えて山ボーイ&山ガールに!富士山登山に挑戦してみてはいかがでしょう。

・イベントを楽しむ
山中湖周辺のいくつもの神社で、伝統的なお祭りが行われます。夏は。湖面に映る色とりどりの大輪の花火。秋は。湖畔の紅葉まつりで、600mの紅葉回廊がライトアップ。冬は。花の都公園で、雄大な富士山を背景に幻想的なイルミネーション。一面の銀世界を氷のキャンドルと冬花火が彩るアイスキャンドルフェスティバルも。

山中湖で別荘を探す

 

セカンドホーム体験~たとえばこんな1か月/軽井沢~

・「プチ軽井沢住民」になろう
軽井沢には人気のお店がたくさんあります。毎日通って常連の仲間入りをしたり、知る人ぞ知るお店を探したり。カフェで朝食を楽しむ「軽井沢朝食」も当たり前のように。旧軽井沢銀座やハルニレテラスを、我が物顔で歩いてしまいましょう。

・自然を楽しむ
白糸の滝、千ヶ滝、竜返しの滝。マイナスイオンで元気をチャージ。水面に映る木々が美しい雲場池。レンタルサイクルで木漏れ日の中を走り抜けながら、景勝地をめぐりましょう。

・日帰り旅行を楽しむ
ちょっと足をのばして善光寺詣り。草津温泉も気軽に行かれる距離です。

・たまには家族をよんで賑やかに
週末にはお子さんやお孫さんと一緒にすごしませんか。既に勝手知ったる軽井沢の町を案内しましょう。

軽井沢で別荘を探す

あなただけの過ごし方を見つけて、別荘ステイをお楽しみください。

一覧へ戻る