よくあるご質問FAQ

  • ※各施設詳細については、各施設ページかチャットポッドでご確認ください
    例:アクセス、駐車場、設備、備品、利用定員、BBQ、ペット同伴、アメニティ、寝具

台風や地震などの自然災害について

Q 台風や地震、大雪などの自然災害が予想される場合はどうなりますか?
当施設をご利用いただく上でお客様の安全が担保できないと判断した場合(国による警戒情報発令、公共交通機関の計画運休、高速道路閉鎖など)、施設を閉鎖とし、ご予約の取消や宿泊日数の変更、別日への振り替え等をお願いする場合がございます。

「貸別荘に泊まる」とは

Q 貸別荘の良いところは何ですか?
なんといっても、プライベート空間の充実です!
自然あふれる風光明媚な地で、1棟(1室)をご利用者様だけで貸し切り、自由な時間を愉しめます。
それに、大人数でのご利用も叶います。
三世代や、仲間同士、複数のご家族など、ホテルや旅館のお部屋ではかなえられなかった滞在が可能です。
少人数でも、小さなお子様とのご滞在、ペットとのご旅行、それぞれのプライベートルームを確保した滞在など、それぞれの目的に合わせたご利用ができます。
長期ご利用の方の中には、数日だけご友人やご家族が訪問滞在されることで、それぞれの時間に合わせたご旅行スタイルも実現できます。
Q ホテルと貸別荘の違いは何ですか?
貸別荘は、文字通り「別荘の賃貸」です。ちょっとのあいだ、施設をオーナーからお借りし、別荘を楽しむのです。
退出されるときには元の状態で返す、という賃貸をイメージしてください。
皆様がご自宅同様に大切に利用いただく事で施設の快適さを保っています。
ホテルのような、おもてなしのサービスを提供する宿泊施設とは異なり、その地域に住まう事を楽しんでいただく事を目的としております。

お隣の周辺環境もホテルとは異なります。
近隣では、一般生活をされている方も多く、日常を過ごされています。
夜間など、ご迷惑とならぬよう静かにお過ごしください。

用意されているものもホテルとは異なります。
家電や調理器具は揃っておりますが、食材や調味料、化粧品やパジャマなどはご持参ください。
トイレットペーパーなどの消耗品もご用意しておりますが、長期ご利用の中で、不足するものが出ましたら、お持ち込みをお願いいたします。

滞在中もホテルとは異なります。
ライフラインである電気や水道などの停止が地域で発生した場合も賃貸時同様に宿泊者ご自身にて対処いただくようになります。
設備・備品の故障で不自由をお掛けすることもございます。その場合も修理完了までのお時間を頂戴することになります。修理不可能な場合もございます。唯一の施設につき、代わりの施設をご用意することが出来ない場合もございます。

以上のような違いをご理解の上、ご利用・ご宿泊をお楽しみください。
Q 別荘地はよく虫が出ると聞きましたが、どのような状況ですか?
スイートヴィラの別荘は自然豊かな場所にございます。多くの動物・植物・虫が住んでおり、施設にも遊びに来ることがあります。できるだけそっとお外に逃がしてあげてください。
ゴミの捨て方やBBQの片付け方で、甘い物、匂いのあるものが残っていると、寄ってきてしまう事もございます。
ご利用後の後片付けのご協力をお願いいたします。
また、夜の電灯や室内の明かりの漏れに引き寄せられてきます。
虫が気になる方は室内に設置してある虫対策のスプレーをご活用ください。
Q 一戸建ての大きな別荘の冷暖房はどうなっていますか?
避寒や避暑地にある別荘は、その地域に合わせた冷暖房設備を備えていますが、無人である期間は、建物を維持するため、常に換気を行っています。そのため、外気温の影響を常に受けますので、寒暑が激しい期間は、冷暖房の効果が現れるまで時間を要します。早めのご到着により、時間が掛かることをご理解の上、ご滞在ください。

予約について(予約方法・料金・定員・株主優待券など)

Q 予約の流れを教えてください
①お好みの施設を選びます。
②それぞれの施設ページにある「空室検索・予約」ボタンを押すと、予約サイトが表示されます。
③ご希望の日程と人数を選び、「予約する」へ進んでください。
④必要情報を入力し、クレジット決済で予約を確定してください。
⑤予約確定メールが届きますのでご確認ください。
※注意!! メールが届かない場合、以後のご連絡が取れませんので必ず、ご確認をお願いいたします。
Q ウイークリープランの販売について
別荘オーナーならではの滞在を楽しんでいただくために、5泊6日をパックとしたリーズナブルなプランをご用意しました。
リソルステイ会員へのご登録により利用いただける特別プランとなっております。
特別プランにつき、販売施設、週や金額が異なりますので、施設ページの「カレンダー表示」よりご確認ください。
Q ウイークリープランを販売している施設を教えてください
以下の方法で、ウイークリープランを販売している施設が表示されます。
①Weekly平日5泊のウイークリーステイ VIEW MORE→ をクリック
②施設一覧から泊数>ウイークリー(5泊)をクリック
気になる施設をクリックして、予約へお進みください。
Q ウイークリープランの予約方法を教えてください
①会員登録をします。
②ウイークリープランを販売している施設を選びます
※「予約の取り方」にて詳細方法をご確認ください
③ウイークリーステイ「予約する」をクリック
④「5泊のウイークリープラン」の<予約する>をクリック
⑤カレンダーから料金表示のある日をクリックし「適用」をクリック
⑥必要情報を入力
⑦以後、予約の流れ同様
Q マンスリーステイの予約方法を教えてください
WEBでの予約はできませんので、「SUITE VILLAマンスリーとは」より「ご予約の流れ」をご確認の上、ご相談ください。
Q 電話やメールで予約受付ができますか?
ご予約はWEBサイトからのみとなります。お電話でのご予約は受け付けておりません。
Q 料金は人数によって変わりますか?
基本的には一棟の料金なので、定員まででしたら何名様でも料金は変わりません。

ただし「スイートヴィラ 清里 森テラス 美雲」は大きな施設ですので、少人数でもご利用しやすいよう、ご人数で料金が変わるようになっております。
Q 利用できる人数制限はありますか(定員)?
施設によって異なります。各施設ページの「施設詳細」>「定員」をご覧ください。
幼児を含むおこさまも含め、最大利用数が定員となります。
Q 定員を超えての利用は可能ですか?
お受けすることができません。定員数は旅館業法、消防法などの法律によって定められております。ご理解のほどお願いいたします。
Q 幼児は添い寝での利用はできますか?
添い寝でも利用人数1名として、名簿への記載をお願いします。幼児を含むおこさまも人数に含めた定員数となります。
Q 滞在中、日によって宿泊人数が変わる場合はどのように予約したら良いですか?
ご宿泊者様 「全員分」の人数でご予約ください。

(例)5連泊のうち、4名で利用。途中で2名が追加(入れ替わる)となる場合。 = 予約人数6名
Q 未成年者のみでの利用は可能ですか?
未成年者のみでは、ご宿泊いただけません。
同意書を事前に差し入れていただく対応もしておりません。
必ず、18歳以上の方の同行をお願いします。

また、旅行予約サイトでご予約済でも、ご宿泊者全員が未成年者の場合、
チェックイン当日であっても、ご予約をキャンセルさせていただきます。
あらかじめご承知おきください。
Q 予約受付は何日前までですか?
原則5日前までとなっております。
Q 何か月先まで予約可能ですか?
施設によって異なり、当月を含む4か月~7か月先です。
Q 日帰りでの予約はできますか?
できません。
宿泊のご予約をいただけば、日帰りでのご利用は可能です。
Q クレジットカード以外の決済方法はありますか?
ございません。
WEB予約でのクレジット事前決済のみとなります。
Q クレジット決済がエラーになってしまい、予約ができません。
経済産業省の「クレジットカード・セキュリティガイドライン」の変更に伴い、クレジットカードのセキュリティがより厳重になり、決済時にエラーとなるケースが増えております。
お手数ですが、以下の対応をお願いいたします。

1)お持ちのカード会社へセキュリティ解除のご連絡をしてください。
2)3Dセキュア、ワンタイムパスワードを登録しているカードをご利用ください。
Q リソルホールディングスの株主なのですが、株主優待は利用できますか?
ご利用いただけます。
下記のご利用方法をご確認いただき、ご予約及びお手続きをお願いいたします。
https://www.resolstay.jp/news/detail/resolyutai

予約後の確認/変更/キャンセルについて

Q 予約後に何か必要なことはありますか?
宿泊される方の情報の入力をお願いいたします。氏名・住所・国籍・職業他
「宿泊者情報入力のお願い」というメールが届きますので、チェックインの1週間前までに必ず入力をお願いいたします。アクセスマップ、施設案内などの詳細資料へのリンクも記載されていますので、事前にご確認ください。
Q 予約確認メールが届きません。
迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。
見つからない場合は再送いたしますので、下記の手順にてご連絡をお願いいたします。

1)「@tripla.jp」からのメールを受信できるようドメインの受信設定をする
2)下記へアドレスへ再送依頼の連絡をする

【スイートヴィラ事務局】平日9:00~18:00
 resolstay@resol.jp
Q 開錠コードやチェックインの案内はいつ届きますか?
チェックインの1週間前に、届きます。
「鍵の解錠キー」と「チェックインコード」が記載されたメールですので、内容をご確認の上、大切に保管してください。
Q 宿泊者情報入力の案内や、開錠コード・チェックインの案内のメールが届きません。
迷惑メールボックスに入っていないかご確認ください。
見つからない場合は再送いたしますので、下記の手順にてご連絡をお願いいたします。

1)「@hotelsmart.jp」からのメールを受信できるようドメインの受信設定をする
2)下記へアドレスへ再送依頼の連絡をする

【スイートヴィラ事務局】平日9:00~18:00
 resolstay@resol.jp
Q 宿泊日数を変更したい(延泊・減泊)
一度ご予約いただいた後のご宿泊日数の変更は、お受けしておりません。

■チェックイン前の場合
ご予約いただきました各旅行予約サイトにて、一度ご予約をキャンセルし、
再度ご希望の宿泊日数にて、お申込してください。

※注意
「チェックイン日の30日前」からキャンセル料が発生いたします。
一度キャンセルされますと、キャンセルの取消はできません。
お問い合わせいただいても対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

■チェックイン後の場合
延泊・減泊ともにお受けしておりません。
お問い合わせいただいても対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
Q 宿泊人数を変更したい(増員・減員)
■公式WEBサイトよりご予約の場合
お手数をおかけしますがキャンセル後、ご予約のお取り直しをお願いいたします。
キャンセル料がかかってしまう場合,チェックインの1週間前までに下記までご相談ください。

【スイートヴィラ事務局】平日9:00~18:00
resolstay@resol.jp
ご希望に添えない場合もございます。ご了承ください。


■公式WEBサイト以外の予約サイトよりご予約の場合
各予約サイトにご相談ください。
Q 予約した宿泊施設を変更したい
一度ご予約をいただきますと、その後の宿泊施設の変更はお受けしておりません。

ご予約いただきました各旅行予約サイトにて、一度ご予約をキャンセルし
再度ご希望の宿泊施設のご予約を取り直してください。


※注意
チェックイン日の30日前から、キャンセル料が発生いたします。
一度キャンセルされますと、キャンセルの取消はできません。
お問い合わせいただいても対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。
Q 予約内容はどこで確認できますか?
①リソルステイ会員へ登録されている方
→マイページの「予約一覧」からご確認可能です。

②会員登録されていない方
→ご予約確定後に送り主が施設名の「予約確定」メールが届きます。そちらをご確認ください。

③旅行サイトや他のWEBサイトでのご予約の方
→ご予約いただいたサイトからの確定メールからご確認ください。
Q 予約した施設について質問がある場合はどうしたら良いですか?
下記いずれかをご確認ください。
①公式WEBサイトの施設ページ
②予約後にお送りする施設案内
③こちらの「よくある質問」
④施設ページにあるチャットボット
Q 施設詳細やチェックイン方法はどのようにわかりますか?
予約確定後すぐ、「宿泊者情報入力のお願い」というメールが届きます。
こちらのメールに、施設案内やアクセスマップがご覧いただけるURLが記載されておりますのでご確認ください。

鍵の開錠やチェックインに必要なキーコードは、「チェックインの1週間前」にメールでご案内いたします。
Q 宿泊者登録はいつまでにすればよいですか?
チェックイン日の1週間前までにお願いいたします。
ご登録いただきました人数に併せ、リネン等ご用意を致しますので、必ず登録をお願いいたします。
Q キャンセルはどのようにすれば良いですか?
■公式WEBサイトよりご予約の場合
ご予約後に届く「予約確定メール」に記載されているURLよりお手続きをお願いいたします。

■公式WEBサイト以外の予約サイトよりご予約の場合
各予約サイトの案内でお手続きをお願いいたします。
Q いつからキャンセル料がかかりますか?いくらですか?
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
7日前から    :宿泊料金の100% 
14日前から   :宿泊料金の80%
20日前から   :宿泊料金の50%
30日前から   :宿泊料金の30%
Q キャンセル料の免除はできますか?
お客様都合によるキャンセルについては、いかなる場合でもお受けすることができません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
Q キャンセルしたい(天候・感染症の影響)
キャンセルのお手続きは、ご予約されました旅行予約サイトでお手続きをお願いします。

キャンセル料が発生する可能性もございますので、ご注意ください。
一度キャンセルされますと、キャンセルの取消はできません。

下記のような状況の場合、無料キャンセルを承れる場合がございます。
チェックイン前 及び各旅行予約サイトでキャンセルされる前に、お問い合わせください。

■国が定める指定感染症が原因でご宿泊ができない
 →医療機関が発行する感染症診断書のご提出が可能な場合。

■台風など自然災害により、公共交通機関が運休になった
 →公共交通機関が発行する欠航証明のご提出が可能な場合。

■お車で宿泊施設へ向かわれる
 →証明書類のご提出ができないため、無料キャンセルを確約することはできませんが、
  宿泊施設が台風の進路上にあり、危険が予想(災害警報発令)される場合。

チェックイン/チェックアウトについて

Q 現地にはスタッフがいないとのことですが、どのようにチェックイン・チェックアウトをすれば良いですか?
【チェックイン】
チェックインの1週間前に、玄関を解錠する「4桁のキーコード」と、
チェックインに必要な「6桁のチェックインコード」をお送りいたします。
解錠コードでドアをあけ、室内にあるタブレットにてチェックインのお手続きをお願いいたします。
各コードはお客様によって都度発行されるものですので、ご安心ください。

【チェックアウト】
タブレットでチェックアウトのお手続きをお願いいたします。
但し、体調不良やおケガ等、緊急時はそのままご退室ください。

また、ご退室後に、チェックアウト手続きをお忘れの場合は、宿泊施設へ戻らず、
そのままお帰りください。ご連絡も不要です。
Q チェックイン時間、チェックアウト時間を教えてください。
チェックイン時間/16:00以降
チェックアウト時間/10:00まで

*16:00前ですと清掃中の可能性がございます。
*チェックアウト日の10:00を過ぎますと、清掃スタッフがお邪魔いたします。
Q アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできますか?
ご期待に沿えず申し訳ございませんが、承っておりません。

チェックイン前およびチェックアウト後は清掃時間の確保のため、お時間の延長は受付しておりません。
お問い合わせいただいても、お断りさせていただいております。
Q チェックイン前に荷物を置くことができますか?
無人施設となりますので、お荷物のお預かりなどは行っておりません。
Q チェックインが予定より遅れる(遅くなる)場合
ご予約の際、チェックイン予定時刻をご入力いただいておりますが、あくまで目安のお時間ですので、ご予定のお時間にチェックインが出来なくても、ご連絡をいただく必要はございません。

但し、ご到着後は、各施設にございますタブレットをご利用いただきチェックインのお手続きを、忘れずに行ってください。

一定の時間内に、チェックインのお手続きが確認できない場合、ご予約いただいた旅行予約サイトにて、ご登録いただいているお電話番号に、ご連絡をさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。
Q 当日、人数が減った場合はどうすればよいですか?
タブレットでのチェックインの際に、来られなかった方のお名前を「キャンセル」と入力の上、進めてください。
Q チェックアウトの前にしておくことはありますか?
・ご利用前の状態に整理して退出をお願いいたします。食器類、調理器具類は洗って元にお戻しください。
・ゴミは分別の上、まとめて、袋の口を縛ってください
・タオル類は、洗面所へたたんでまとめてください。
・シーツ類は、布団の物は、はがしてひとまとめに。ベッドの物は整えてください。
・換気扇を除く照明、エアコンの電気を消して、退出ください。
・スタンドクリーナーなどで、床面をひとかけしてください。

アメニティ・主な備品類(電化製品・調味料・洗剤など)

Q 用意されているアメニティを教えてください。
シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、ハンドソープ、がございます。
その他はお客様にてご持参をお願いいたします。
Q 用意されている備品を教えてください。
予約人数分のリネン(シーツなど)、フェイスタオル、バスタオルは全施設共通でご用意いたします。
調理器具や食器は基本的なものは揃っておりますが、詳細は施設ごとに異なりますので、施設ページやご予約後お送りする施設案内をご確認ください。
Q 用意されている電化製品を教えてください。
冷蔵庫、電子レンジ、洗濯機、テレビは全ての施設にございます。
詳細は施設ごとに異なりますので、施設ページやご予約後お送りする施設案内をご確認ください。
Q 食器用洗剤、スポンジ、洗濯物干し、洗濯用洗剤、掃除道具などはありますか?
食器用洗剤、スポンジ、布巾、洗濯物干し、掃除用具はございます。
洗濯用洗剤はご持参ください。
Q 調味料は設置されていますか?
衛生上の理由から設置しておりません。食材とともにお持ち込みをお願いいたします。

施設について

Q 全て一棟貸しですか?
下記の施設は他にもゲストがいらっしゃるマンションタイプとなります。
・スイートヴィラ 箱根強羅(1階2部屋、2階2部屋の合計4部屋)
・スイートヴィラ パノーラ熱海桜沢(上下階)
・スイートヴィラ パノーラ伊豆赤沢(上下階)
・スイートヴィラ 伊豆高原(マンション群の中の2部屋)
・スイートヴィラ 軽井沢Ⅱ(マンション群の中の2部屋)
他は一棟貸しです。
Q 温泉つきの施設はどこですか?
下記ページをご確認ください。
https://www.resolstay.jp/scene/onsen/
Q BBQが利用できる施設はどこですか?
下記ページをご確認ください。
https://www.resolstay.jp/scene/bbq/

施設によって条件が異なります。
・グリルが設置されている
・グリルは設置されているがガスカートリッジが必要
・BBQ台は設置されているが炭と網はお持ち込み
・有料/無料
・全てお持ち込みでご利用後は原状復帰
詳細は各施設ページにてご確認ください。
Q ペットと一緒に滞在できる施設はありますか?
ペット同伴可能な施設はございます。
https://www.resolstay.jp/scene/pet/
詳細は各ページにてご確認ください。
その際、ペット同伴の規約に同意いただく必要がございます。
Q 花火や焚き火はできますか?
花火、焚き火など火気は厳禁です。
施設によっては定められた場所でのみ、手持ち花火が可能です。
Q ケータリングを利用できますか?
施設でのケータリングは可能です。ご利用者様にて手配をお願いいたします。
*ケータリングスタッフが宿泊登録者でない場合は宿泊できません。

出張シェフのサービスをご紹介しております。宜しければご利用ください。
https://www.resolstay.jp/season/detail/private-chef
Q 車いすで利用できるバリアフリーの施設がありますか?
申し訳ございませんが、対応できる施設はございません。
Q Wi-Fiは使えますか?
全ての施設にWi-Fiがございますが、別荘地のため不安定になる場合もございます。
マンスリー施設の場合、Wi-Fiがある施設とない施設があります。ない施設の場合、ポケットWi-Fiをお持ちください。
Q ゴミの処理はどうしたら良いですか?
分別して室内もしくは屋外のダストボックス等にまとめておいてください。
※外にそのまま置くとカラスや小動物に荒らされる場合がございます。

長期滞在で室内に置くのを避けたい場合は、「施設案内」に記載の集積所にお持ちください。
Q 使用したタオル類について
ご使用後のタオル類は、洗面所ないしランドリースペースにひとまとめにお願いいたします。
Q 和室で使用した寝具の片付けについて
ご利用になりました寝具については、シーツを取り、元の通り、押し入れやクローゼット内に収納願います。
シーツ類(シーツ、枕カバー)をひとまとめのうえ、和室に置いてください。

駐車場について

Q 駐車場はありますか?何台駐車できますか?
全施設駐車場はご用意しておりますが、台数は施設によって異なります。
各施設ページの施設詳細タブをご確認ください。
Q 規定の台数を超えて駐車できますか?
できません。規定の台数を超える場合には、近隣の有料駐車場をご自身でお探しください。
Q チェックインの前に車だけ停めておくことはできますか?
できません。

リソルステイ会員について

Q 会員の登録をするとどんな特典がありますか?
1)通常価格から5%OFFでご利用いただけます。
  (スイートヴィラ 葉山LinHouse除く)
2)会員限定施設がご利用いただけます。
  (スイートヴィラ 伊豆高原、スイートヴィラ 軽井沢Ⅱ)
3)会員限定のキャンペーン、特別クーポンなどのプレミアムな情報をお送りします。
4)ニッポンレンタカーが特別価格にてご利用いただけます

会員特典詳細、登録はこちら
https://www.resolstay.jp/member/

★注意★
「@tripla.jp」からのメールが受信できるよう設定をお願いいたします。
Q リソルステイ会員にならないと予約ができませんか?
いいえ。会員のご登録がなくてもご予約いただけます。
お得な平日5泊6日のウイークリーステイプランは、リソルステイ会員限定のプランとなっておりますので、会員のみご予約可能です。
Q 会費はいくらですか?
無料です。
Q 会員登録をしましたが、ログインの方法がわかりません。
予約サイトを開くと、右上に人のマークがあります。
その横の「ログイン」を押すと、ログイン画面が表示されます。

人のマークの横に登録名が表示されている場合は、ログインしている状態です。
Q 会員の登録内容を確認するにはどうしたら良いですか?
予約サイトを開くと、右上に人のマークがあります。
横に登録名が表示されているとログインをしている状態ですので、
そこで人のマークをクリックするとメニューがでてきます。
●アカウント…登録内容が確認できます
●予約一覧…今までの予約した内容が確認できます
Q パスワードを忘れてしまったらどうしたら良いですか?
ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」より再設定を行ってください。
Q ログインに何度か失敗したらロックがかかってしまいました。
1時間ほどでロックは自動解除されます。
時間をあけて再度お試しください。
Q 会員登録をしましたが、会員価格が表示されません。
会員ログインをしてから予約検索をしてください。
Q リソルカードH、リソルカードGの会員なのですが、会員特典は利用できますか?
リソルステイでは、リソルカードH及びリソルカードGはご利用いただけません。

その他

Q 事前に荷物を送ることはできますか?
無人の別荘ですので、荷物を受け取ることはできません。
他のお客様がいらっしゃる場合もありますので、置き配もできません。
ご自身の滞在中で受け取ることができる場合のみ、可能です。
Q 施設までの送迎はありますか?
ございません。
自家用車、レンタカー、タクシーなどご自身でご手配をお願いいたします。
Q 備品や食器を壊してしまった場合はどうすれば良いですか?
画像を撮っていただき、状況とともに下記へご連絡をお願いいたします。
【スイートヴィラ事務局】平日9:00~18:00
resolstay@resol.jp

物によってはご請求申し上げる場合もございますが、ご自身からご申告いただくことで保険にて対応できる場合もございます。
ご申告なく破損などが確認された場合には、実費にてご請求申し上げます。
Q 施設に忘れ物をした場合はどうすればよいですか
宿泊施設をお出になった後、お忘れものに気づかれた場合は、下記をご確認いただきメールにてお問い合わせください。
メールアドレス:resolstay@resol.jp
件名に、【宿泊時の忘れ物について】と記載の上、
本文に、1~5を記載し送信してください。

 1,チェックインの日時
 2,ご宿泊された施設名(例:SUITE VILLA 箱根強羅A101)
 3,お客様のお名前(代表者様のお名前を伺う場合があります)
 4,お忘れ物の特徴(色や形、形状、ポイント、マークなど)
 5,その他(お申し送り事項があれば、ご記載ください)

※現地スタッフに確認しますので、回答までに3~7日ほどかかる場合があります。

また、お忘れ物は、遺失物法に従い処理します。
・金銭その他貴重品(10万円以上)は、7日程度以内に最寄り警察署に届け出ます。
・衣類など貴重品以外のものは、一定期間保管後処理します。
・生鮮食料品や生花、雑誌など、衛生環境を損なう恐れのあるものは早々に廃棄します。

お気づきの際は、お早めにご連絡ください。
Q 忘れ物をお送りする場合について
お忘れ物の配送料はお客様にご負担いただきますので、着払いでの送付となります。

以下の対応はできません。
・生鮮品やお土産等
・配送会社の指定
・特殊な梱包作業
・国内のホテルや予約代表者様以外宛ての送付
・海外への発送

また、特殊な梱包ができないため、送付品の傷や破損、故障などに対する保障は
できませんので、あらかじめご了承ください。
Q すぐに施設に戻れば、忘れ物を引き取れますか?
チェックアウト時間を過ぎますと、ご使用になられたドアロックの番号が変更になり、お部屋にはお入りいただくことができなくなります。
また、チェックアウト後は清掃員が室内の清掃を開始します。
そのため、清掃員と連携できないと、お引き取りいただくことが出来ません。
チェックアウト時間を経過した後は、「忘れ物をした場合はどうすればよいですか」をご確認ください。
Q 領収書は発行できますか?
■公式WEBサイトよりご予約の場合
チェックアウト後に、予約完了メールから発行することができます。

■公式WEBサイト以外の予約サイトよりご予約の場合
各予約サイトにご相談ください。
Q SDGsへの取り組みについて
プラスチック資源循環促進法に基づき、プラスチックによる使い捨てアメニティの削減に取り組んでおります。
歯ブラシのみのご提供とし、その他につきましてご持参いただき、プラスチックごみの削減へのご協力をお願いいたします。より環境負荷の少ないものへの見直しを常に行ってまいります。

SUITE VILLA マンスリーについて(定期借家のシステムについて)

Q ①マンスリー(定期借家契約)とはどのような契約形態ですか
マンスリー単位で契約して、落ち着いて生活していただくための施設です。最も短い契約期間が一か月間(30泊31日)です。一か月間以上であれば、例えば、43泊でも、58泊でも構いません。一か月間以上であれば、契約期間を日割り計算で計算してご滞在いただけます。また、定期借家契約となるので、契約後に更新、延期はございません。更新、延長をご希望の場合は再契約となります。
Q ②滞在費はどのようなシステムですか
施設ごとに月額賃料が定めてあります。月ごとの賃料は違います。ホームページに記載があるのでご確認ください。
Q ③月をまたぐ滞在の場合の計算方法は?
日割り計算です。提案書に示します。契約書には合計金額を記載します。
Q ④賃料お支払い時期と解約の場合の返金はどうなりますか
ご契約締結後、1週間以内に全額お振込みをお願いいたします。

キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
7カ月前から    :賃料の30%
5か月から     :賃料の50% 
3か月前から    :賃料の80% 
1か月前から    :賃料の100% 

仲介手数料については、ご返金できません。
Q ⑤賃料以外にかかる費用はありますか
はい。当社所有物件以外の場合、仲介手数料をいただきます。

賃料に加え、敷金を賃貸人に振り込んでいただきます。
①敷金
 退去後、清掃費と現況回復費になります。
 ※賃料、敷金を賃貸人に振り込んでいただきます。

②火災保険料
 利用期間内の「住宅総合火災保険」に加入いただきます。
 火災保険サービス会社(代理店)からご連絡し、商品説明のうえ、ご契約いただきます。
 ※約5,000円/一か月

③仲介手数料
 当社所有物件以外は仲介手数料をいただきます。
 賃料総額の20%×消費税もしくは1か月の賃料(平均)のいずれか低い方。

※礼金なし
Q ⑥敷金は戻ってきますか?
施設内外の物品の損壊(現況回復費)がなければ戻ってきます。但し、清掃費をオーナーが差し引いて、借主様の口座に振り込みます。
Q ⑦清掃費はいくらですか?
施設ごとに清掃会社が清掃代金を定めています。エリアごとに施設の広さに応じた清掃価格が設定されています。ホームページに概算の清掃代金を記載いしています。
Q ⑧リソル不動産に対する報酬は?
貸主にお支払いいただく賃料、敷金の他にリソル不動産に対して仲介手数料をいただきます。

賃料総額の20%×消費税もしくは1か月の賃料(平均)のいずれか低い方を頂戴致します。

ご契約後、別途仲介手数料の請求書を作成し、その一か月後を目安にお振込みいただいております。

SUITE VILLA マンスリーについて(施設の利用について)

Q ⑨Wifiは使えますか
一部の施設には、Wifiがございますので、施設詳細でご確認ください。
Wi-Fiがない施設の場合、ご自身でポケットWi-Fiをご契約いただき持ち込んでご利用いただいております。
Q ⑩友人知人が宿泊しても良いですか?
はい。定員数を超えない範囲でのご滞在は可能です。必ず、事前にご滞在者をお教えください。
Q ⑪ペット同伴が可能な施設はありますか?
はい。各地でペット同伴ができる施設が増加しています。さらに、増加する見込みです。弊社ホームページの各施設の欄にピクトグラムを設定してあります。ご自宅からペット用品をお持ちください。ペットトイレ、柵、ペットフード等です。
Q ⑫どのようなペットが同伴できますか?
ペット同伴の施設に限り、躾の行き届いた小型犬、中型犬の受け入れは同伴可でです。犬以外のペットや大型犬や猫はオーナー様に確認が必要です。鳥類は原則不可です。
Q ⑬エアコンはありますか?
はい。多くの施設でエアコンがあります。但し、避暑地として有名なエリアでは、エアコンがない施設もあります。
Q ⑭テレビ、冷蔵庫、洗濯機はありますか?
はい。基本的に生活するうえで必要な備品は揃っています。
Q ⑮何を持参する必要がありますか?
タオル、歯磨きセット、髭剃り、石鹸、シャンプー類、パジャマ、着替え、食材等です。

SUITE VILLA マンスリーについて(具体的な契約方法)

Q ⑯契約までとその後の流れをおしえてください。
①物件確認(内覧をご希望の方はお申し出ください)
②賃貸借申込
③契約締結(重要事項説明)
④賃料+敷金のお支払い
⑤仲介手数料のお支払い(当社保有物件以外の場合)
⑥入居(当社スタッフ立ち合い)
⑦退居(当社スタッフ立ち合い) 契約期間内に清掃会社が清掃を実施します。
⑧退去後清掃費支払い(敷金から差し引いて賃貸人から振込)

  ※重要事項説明とは、重要事項説明書をもとに宅地建物取引業者(宅地建物取引士)が取引当事者に
    対して契約上、重要な事項を説明することです。
  
  a.取引対象不動産の権利関係、b.取引対象不動産に係る法令上の制限、c.取引対象不動産の状態や
   その見込み、d.契約の条件に関する事項をご説明します。
Q ⑰契約の締結はどのように行いますか?
借主様、貸主様への重要事項説明を実施後、e-mailでクラウドサインで実施します。従って、印鑑は不要です。
メールの送信元がクラウドサインです。添付ファイルの内容を確認後、承諾ボタンを押していただくと、その後はオーナー様が承諾することになります。合意締結の通知がe-mailでお手元に届きます。クラウドサインを開いて、合意締結証明書を保存してください。
Q ⑱重要事項説明はどのように行いますか?
通常、オンラインで実施しています。
Q ⑲オーナーへのお支払い方法は?
賃料と敷金はオーナー様宛てに振り込んでいただきます。契約書に借主様と貸主様(オーナー)の銀行口座情報を記載します。
Q ⑳事前に物件を見ることはできますか?
はい。ご希望であれば、内覧をしていただくことができます。予定を合わせて、現地で複数の施設を内覧していただくことができます。但し、当該物件に滞在者がいる場合にはできません。

④キャンセルについて

Q キャンセルはどのようにすれば良いですか?
■公式WEBサイトよりご予約の場合
ご予約後に届く「予約確定メール」に記載されているURLよりお手続きをお願いいたします。

■公式WEBサイト以外の予約サイトよりご予約の場合
各予約サイトの案内でお手続きをお願いいたします。
Q いつからキャンセル料がかかりますか?いくらですか?
キャンセル料は以下の通り頂戴いたします。
※スイートヴィラマンスリーご契約の場合は、別途異なります。
7日前から    :宿泊料金の100% 
14日前から   :宿泊料金の80%
20日前から   :宿泊料金の50%
30日前から   :宿泊料金の30%
Q キャンセル料の免除はできますか?
お客様都合によるキャンセルについては、いかなる場合でもキャンセル料の免除はできかねます。
また一度キャンセルされますと、キャンセルの取消はできません。

ただし下記のような状況の場合、無料キャンセルを承れる場合がございます。
チェックインの1週間前までにご相談ください。

■国が定める指定感染症が原因でご宿泊ができない
 →医療機関が発行する感染症診断書のご提出が可能な場合。

■台風など自然災害により、公共交通機関が運休になった
 →公共交通機関が発行する欠航証明のご提出が可能な場合。

■お車で宿泊施設へ向かわれる
 →証明書類のご提出ができないため、無料キャンセルを確約することはできませんが、
  宿泊施設が台風の進路上にあり、危険が予想(災害警報発令)される場合。

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解決しない場合について

よくあるご質問で解決できない場合、下記よりお問い合わせください。

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