リソル不動産株式会社(以下、「弊社」といいます。)では、お客様に安心してご宿泊・ご滞在いただけるよう、迅速かつ親しみやすいサービスの提供に尽力しています。近年、サービス業における従業員への著しい負担や精神的圧迫が社会問題となっていることを受け、弊社では従業員の健全な就業環境を守るため、以下のとおり「カスタマーハラスメントに関する行動指針」を策定・公開いたします。
弊社は、お客様からのご意見等につきましては、貴重なご助言、ご指導として承っておりますが、弊社では以下のような行為をカスタマーハラスメントと考えました。
なお、この取り組みはお客様からのご意見・ご要望を排除することを目的とするものではなく、社会通念上適切な範囲を逸脱した言動への対応方針を示すものです。
(※以下及びカッコ内は例示であり、これらに限定される趣旨ではございません。)
1.お客様の要求の内容が妥当性を欠く場合
2.要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当な言動
これらの行為があったと弊社が判断した場合には、対応をお断りし、お客様との宿泊や飲食提供等の契約を停止または解除させていただく場合がございます。さらに弊社が悪質と判断した場合、弁護士、警察等への相談、連絡、通報といった、外部機関との連携の措置もとらせていただく場合があります。予めご了承ください。
上記は現時点での取り組みの原則を示したものであり、弊社はこれらに満足することなく、これからも最善の取り組みとなるよう改善を重ねてまいります。以上、今後ともお客様によりよいサービスを提供できますよう、尽力してまいります。引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
令和7年4月14日